不用品処分について ‐ その他 ‐ Q&A

和歌山の引越し料金比較.net
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越しQ&A
引越し料金について
引越しの作業について
引越し業者について
家具の移動・運搬に関して
窓・ベランダからの搬出・搬入について
引越し荷物の一時預かりについて
ピアノ・金庫などの重量物に関して
バイク・自動車の陸送に関して
破損・トラブルに関して
その他
2か所へ引越し
2tトラック分くらいの不要品回収業者を探しております
スーパーハウス・プレハブ等の運搬
仙台市から京都府長岡京市迄の混載便
植木鉢やプランター
大量のフィギアとプラモデル
見積もり時に貰う家電カタログ
引越し業者以外の段ボール
絵画開梱作業依頼
一人分の荷物の引越し
植木の一時預かりは可能ですか
熱帯魚の運搬
一時預かり
コンテナ
コピー機
自家用車陸送のみ
コンテナハウス
冷蔵庫運搬
4年前にお世話になりました。また引っ越しです。
業務用冷蔵庫運搬
10月9日 午後2時頃見積に来てもらえますか?
コピー機の移動
電動自転車(バッテリー付き)運送
不用品処分について
小さな事務所移転は、見積もり依頼はできないでしょうか?

ホームQ&Aその他

不用品処分について

質問者:カタツムリ さん2018/08/17 13:51:32

引っ越しの際に、不用品(家具 カーテン プラスチックケースなど)の処分をお願いしたいのですが 金額や依頼出来ない物などあれば 教えて頂けないのでしょうか?

引越しガイドの回答

引越しガイド:   正井     2018年08月17日

カタツムリ さんご質問ありがとうございます。

私が在籍していた引越し業者では、基本的に生ごみ以外は引き取っていたと思います。

ただ、業者さん毎にルールがあると思いますので、見積もり時に確認するようにしてください。

金額に関しても、何をどれくらい回収するのかで料金は違ってきますので、ここで金額を提示することは難しいです。

いつ引越しをされるのかわかりませんが、引越しの見積もり前にリサイクル業者さんへ見積もり依頼をされてはいかがでしょう。

買い取ってもらえなくても、無料で引き取ってもらえるものがあればラッキーですからね^^

あと、お住いの自治体に処分依頼する場合の金額も調べてみてもいかがですか?
処分する費用のみを考えれば、自治体に依頼する方法が一番安いと思います。

処分品を固めて置く場所は、現住所近くになるでしょうから、そこまで引越し業者さんに運んでもらうように見積もり時にお願いしていれば、対応してくれます。

いずれにしても、複数の業者さんへ見積もり依頼をし、比較検討することが重要です。

見積もりをご依頼される際には、当サイトのTOPページでご紹介しております、一括見積もりサービスのご利用をお願いします。

一度の簡単な入力で、複数の引越し業者さんへ見積もり依頼が出来るので、大変便利です。

このサービスの最大のメリットは、各参加業者はライバル他社にも見積もり依頼がされていることを知っていますので、最初から値引きした見積もり額を提示してくれることが期待できることです。

もちろん、どの業者さんの見積もりも気に入らなければ、全て断っても問題ありませんので、お気軽にご利用ください^^

引越しガイド:   森     2018年08月18日

カタツムリ さん ご質問ありがとうございます! 


引越し業者によって細かな違いはあると思いますが、引越しを専門にしている業者なら基本的には大抵の物は引き取ってくれるはずです。

というのは、引越しでは必ずと言って良いほど不用品が発生しますので、それを断っていたら仕事にならないですし、契約を取れないからです。

金額についてですが、ここは業者によって全然違うと思いますし、同じ業者の中でも営業マンや、カタツムリ さんの交渉の仕方で変わってきます。

私がお勧めなのは、引越し本体の料金を限界まで値切っておいて、それでも契約は渋り続けて、最後に「不用品をサービスで引き取ってくれたら契約する」と言ってみる方法です。

営業マンは契約が喉から手が出るほど欲しいので、何かをサービスして契約になるなら・・・と思う可能性が高いからです。

ただ、引越し業者は引き取った不用品を、基本的には産廃業者に引き取ってもらいます。

一部の業者は、リサイクルできるものをリサイクル業者に引き取ってもらうことで、産廃業者に出すゴミの量を減らして経費削減をしています。

また、自社内にリサイクル部門を作っている引越し業者もあるので、引越し本体以上に料金に違いが出るのが不用品だと言えます。

ですから、必ず複数の引越し業者に見積もり依頼をして、引越しの作業料金以外に、不用品引き取りの部分を各社がどう対応するかの比較を楽しまれるくらいが良いと思います。

複数の業者に見積もり依頼をするには、一括見積もりサービスが大変便利です。

入力フォームに先に進めると最後のページに要望事項をフリーで記入できる欄がありますから、そこに不用品の処分も希望されている旨を記入して申し込んでみてください。

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2018-12-06 20:02:40Q&Aの「15kmほど離れた隣の市まで運んでいただきたい」を受付ました。2018-11-28 12:36:22Q&Aの「冷蔵庫のみ」を受付ました。2018-11-15 20:51:24Q&Aの「家の建て替えで、1月~8月迄ピアノの保管をお願いしたい」を受付ました。2018-10-28 16:36:46Q&Aの「ピアノを2Fから4Fへ」を受付ました。2018-10-25 20:31:45Q&Aの「大型金庫と高級仏壇を5キロ圏内に移動させたい」を受付ました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集